NEWS

ニュース

2年間の建設工事を経て、昨年9月に完成したトップレベルのスポーツ・ホールがゼニス近くのカーンに新しくオープンしました。

記録的な速さで完成したこのプロジェクトにクライオコントロールフランスも参加していました!

本日は、パレ・デ・スポーツ・カーン・ラ・メールに新しく導入されたCRYO CONTROのFORM 8(セミオーダー)についてご紹介します。

今回パレ・デ・スポーツ・カーン・ラ・メールには3台のアイスバスと遠隔技術室を備えたことで、リカバリースペースを最適化することに成功しました。

その結果、利用者はリラックスできる環境の中でリカバリーが行えるようになりました。

「FORM8とは」

FORM8は、スポーツクラブ、トレーニングセンター、リハビリセンター向けに設計されている最大8人まで利用可能な新世代のアイスバスです。

このアイスバスは水を冷却・調整する自己完結型の装置が備わっているため、氷を使用する必要もありません。 アイスバスは凍結療法の原理から静脈還流を促進することで身体の回復を促し、痛みを和らげる効果があるとされています。

CRYO CONTROLのFORM8が設置されたことによって“クライオセラピー”を受けることができるようになるため、2024年パリオリンピックの準備のために訪問する中国選手団はもちろんのこと、Caen Basket Calvados(バスケットボールクラブ)の選手やカーン・ハンドボール選手たちにとって、効果的に競技に備えることできるため、選手たちの活躍に期待が高まります。

弊社がこのような施設の整備に専門知識を提供し、CRYO CONTROLのアイスバスを導入することができたことを喜び、誇りに思います。

関連記事一覧